SSブログ

Skier Slider LX360 [撮影機材]

以前から欲しかったけど、ついに購入! 台湾の特機メーカーSkierの超小型スライダーLX360! 
1-IMG_5126.JPG
三脚に載せるのと、カメラを載せるのは、3RD EYEさんの”クイックシューを利用したあらゆるカメラと機材を素早く付け替える方法”を参考にさせていただき、マンフロットのクイックシュー394を使用。
2-IMG_5127.JPG
ボール雲台を間にかまし、もう一個394を載せ、これに一眼レフを載せます。
本日はこれらの機材一式をもち、梅の花などを題材にスライダーを使って試し撮りしてみました。
使った三脚は遙か昔の学生時代に購入したVelbon Light D25-D。 だけど安物すぎて、まったく安定せず....
これは購入しなおす必要あるなー。 以下が試し撮り動画です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。